お問い合わせはお気軽にどうぞ!TEL:0859-28-6166

2009年グランキオイル誕生に伴い、 Webサイトでレシピ募集を行いました。

蟹のパスタ

蟹の脚肉を飾り付けようにとっておき、盛りつけたパスタの上に飾りました。イタリアンパセリも飾ると、緑と蟹の赤で、彩りも鮮やかです。

ニックネーム:るいとも

材料・調理方法

 

蟹缶1缶。キャベツ3枚。シメジ半袋。スパゲティー300グラム。にんにく一かけ。鷹の爪少々。グランキオイル大さじ5杯。

  1. パスタをゆではじめる。
  2. キャベツは2センチ角、シメジはほぐしておく。
  3. フライパンにグランキオイルを入れ、冷たいうちににんにくみじん切りと鷹の爪輪切りを入れ温めはじめる。
  4. にんにくの良い香りがしたら、キャベツシメジ、蟹缶を入れざっと炒め合わせ、塩胡椒で味付け。5.ここに、ゆであがったパスタを入れ、ゆで汁少々と一緒に炒め合わせ、盛りつける。(3人分)

投稿者のコメント

蟹缶さえあれば、いつでも贅沢な蟹パスタが楽しめます。グランキオイルは、風味がとても良く、ズワイガニフレークの蟹缶でも充分蟹の味を堪能できました。蟹の風味を大切にしたくて、味付けは、塩胡椒のみ。ちょっとおしゃれでステキなパスタが手軽にできました。

使い方のポイント

グランキオイルを、オリーブオイルの代わりに使ってみました。充分おいしかったのですが、もしかしたら、熱を加えない方が、より香りはあるのかも。季節が夏なら、蟹の冷製パスタにしたらもっと蟹風味がひきたちそうですね。

このレシピにコメントする

トップページに戻る

私たちが作ってます。

私たちは、蟹の美味しさをご家庭で手軽に味わって頂こうと、コツコツとこの調味料を開発しました。 一人でも多くの方に試してみて頂きたいと思います。

蟹笑(KANISHO)
有限会社前田水産内
鳥取県米子市大篠津町387
TEL:0859-28-6166

生産地の鳥取県

生産地の鳥取県

鳥取県は日本で最も人口の少ない県です。ですが、鳥取県の境港は紅ズワイガニの水揚げ量日本一の漁港です。日本海に面して、大自然に囲まれ、手付かずの自然と風景が残っている素朴な都市です。

定休日カレンダー

はお休みを頂いております。