お問い合わせはお気軽にどうぞ!TEL:0859-28-6166

2009年グランキオイル誕生に伴い、 Webサイトでレシピ募集を行いました。

まるで蟹グラタン!

ほんとはパセリをかけようかと思いましたが蟹笑の匂いを堪能したかったのでやめました。地味な色合いですが美味しいです。

ニックネーム:maxbeet

材料・調理方法

材料2人前
  1. バター大匙1ジャガイモ1個、たまねぎ1/2個
  2. 小麦粉大匙1、牛乳200CC マカロニ大匙3位カニカマ5本
    蟹笑大匙2 溶けるチーズ適量。粉末ブイヨン、塩コショウ適量
  3. たまねぎは薄くスライスしジャガイモは薄めのいちょう切りにしておく。カニカマ3本はほぐし2本は1/2にカットしておく。
  4. 鍋に1を入れ炒めジャガイモの周りが少し透き通ってきたら小麦粉を加え炒め牛乳を少しずつ加えマカロニを加えとろみがつくまでしばらく混ぜる。火を止めてほぐしたカニカマを加え味を見て塩コショウ、粉末ブイヨンを加える。
  5. グラタン皿に流しいれとろけるチーズを適量かけてオーブンで焦げ目がつくまで焼く。
  6. 中央にカニカマを飾り蟹笑を大匙1ずつかけて出来上がり!
  7. よく混ぜて召し上がれ!

投稿者のコメント

蟹を使ったグラタンはなかなか食べれませんが(涙)蟹笑を仕上がりにかけるとカニカマがまるで蟹のよう(笑)美味しく食べられましたよ!

使い方のポイント

熱を加えると香りが飛ぶということだったので食べる直前にかけて食べました。蟹の香りがふわっとしていつものグラタンより食欲が増しました。

このレシピにコメントする

トップページに戻る

私たちが作ってます。

私たちは、蟹の美味しさをご家庭で手軽に味わって頂こうと、コツコツとこの調味料を開発しました。 一人でも多くの方に試してみて頂きたいと思います。

蟹笑(KANISHO)
有限会社前田水産内
鳥取県米子市大篠津町387
TEL:0859-28-6166

生産地の鳥取県

生産地の鳥取県

鳥取県は日本で最も人口の少ない県です。ですが、鳥取県の境港は紅ズワイガニの水揚げ量日本一の漁港です。日本海に面して、大自然に囲まれ、手付かずの自然と風景が残っている素朴な都市です。

定休日カレンダー

はお休みを頂いております。