お問い合わせはお気軽にどうぞ!TEL:0859-28-6166

2009年グランキオイル誕生に伴い、 Webサイトでレシピ募集を行いました。

グランキオイルでクスクスサラダ

「グランキオイルでクスクスサラダ」です。

ニックネーム:わがまま娘。

材料・調理方法

材料
グランキオイル、クスクス、きゅうり、トマト、玉ねぎ、コンソメスープ、レモン汁、塩
 
作り方
  1. .鍋にコンソメと水を入れてコンソメスープをつくる。
  2. 沸騰したところで火を止め、クスクスを入れる。そのままフタをして5?10分蒸す。
  3. トマト・きゅうりを角切り、玉ねぎを粗みじん切りにする。
  4. 戻したクスクスと?で切った野菜を混ぜ合わせ、グランキオイル、レモン汁、塩を加えて和えたらできあがり。

投稿者のコメント

グランキオイルを加えてカニの風味豊かで、いつもと違うクスクスサラダを楽しめました♪手軽に作れます。ブログでも紹介させていただきました。

使い方のポイント

グランキオイルのもつカニの風味を生かすなら、仕上げにさっとオイルを加える程度がいいと思います。

このレシピにコメントする

トップページに戻る

私たちが作ってます。

私たちは、蟹の美味しさをご家庭で手軽に味わって頂こうと、コツコツとこの調味料を開発しました。 一人でも多くの方に試してみて頂きたいと思います。

蟹笑(KANISHO)
有限会社前田水産内
鳥取県米子市大篠津町387
TEL:0859-28-6166

生産地の鳥取県

生産地の鳥取県

鳥取県は日本で最も人口の少ない県です。ですが、鳥取県の境港は紅ズワイガニの水揚げ量日本一の漁港です。日本海に面して、大自然に囲まれ、手付かずの自然と風景が残っている素朴な都市です。

定休日カレンダー

はお休みを頂いております。