お問い合わせはお気軽にどうぞ!TEL:0859-28-6166

2009年グランキオイル誕生に伴い、 Webサイトでレシピ募集を行いました。

カニのトマトクリームパスタ

上から写しました。

ちょっと横からアップ気味に写しました。

ニックネーム:nase

材料・調理方法

4人分です。(分量を量って作ることがないので、分量はおよそで。。)カニかまぼこ1パック、トマト缶(イタリア産トマトが入った味付けのないもの)1缶、パスタ適量、オリーブオイル適量

ホワイトソース
塩・コショウ少量、バター少量、小麦粉少量、牛乳

ソース作り

  1. バターと小麦粉を炒め混ぜます。団子のようになったら、牛乳を少しずつ加えて、クリーム状になるまで伸ばします。クリーム状になったら、トマト缶を入れます。トマトをつぶしながら、混ぜ合わせます。(水分が足りない場合は、牛乳か水で調整します。)塩・コショウ・オリーブオイル・グランキオイルで味を調整します。ソースができたら、カニかまぼこを入れます。カニかまぼこがほぐれたら、完成です。
  2. パスタを茹でる
  3. ソースにパスタを絡める
  4. 盛り付ける

※この時、彩りに緑の野菜を添えるようにします。

投稿者のコメント

初めて作りましたが、なかなかの出来栄えかと。思ったよりもソースが足りなかったので、ソースは多めに作った方がいいと思います。カニかまぼこが入っている方がリアル感が出るし、かまぼこのうまみも加わるので、良いと思います。

使い方のポイント

今回のトマトパスタでは、トマトの味がしっかりとしていたので、もうちょっと多めにグランキオイルを入れた方がいいなと感じました。味が濃い素材を使う場合は、それに合わせてオイルの分量を変えた方がいいと思います。

このレシピにコメントする

トップページに戻る

私たちが作ってます。

私たちは、蟹の美味しさをご家庭で手軽に味わって頂こうと、コツコツとこの調味料を開発しました。 一人でも多くの方に試してみて頂きたいと思います。

蟹笑(KANISHO)
有限会社前田水産内
鳥取県米子市大篠津町387
TEL:0859-28-6166

生産地の鳥取県

生産地の鳥取県

鳥取県は日本で最も人口の少ない県です。ですが、鳥取県の境港は紅ズワイガニの水揚げ量日本一の漁港です。日本海に面して、大自然に囲まれ、手付かずの自然と風景が残っている素朴な都市です。

定休日カレンダー

はお休みを頂いております。