お問い合わせはお気軽にどうぞ!TEL:0859-28-6166

2009年グランキオイル誕生に伴い、 Webサイトでレシピ募集を行いました。

カニ風味の生春巻きサラダ・カニの香りソース

中の具は、お好みの材料でいいのでいろいろ試せます。

ニンニクを焦がさないようにします。ソースはしっかり混ぜるのがコツです。

ニックネーム:パティ

材料・調理方法

生春巻きサラダ:ライスペーパー、チシャ・サニーレタスなど葉もの野菜、大根、カニカマボコ、ソース:グランキオイル 大さじ2、ニンニク一かけ(みじん切り)、鷹の爪1本(種を除いておく)、砂糖大さじ1、醤油大さじ1、レモン汁大さじ1

  1. ライスペーパーを水でぬらし、巻きやすい状態して中央にチシャ・千切り大根・カニかまぼこを置き巻いていきます。好きな大きさにカットします。
  2. ソースを作ります。フライパンにグランキオイルを入れて中火。ニンニクと鷹の爪をゆっくりソテーしてオイルに香りをうつします。
  3. ボールに2を移し、砂糖・醤油・レモン汁を入れしっかり混ぜます。

投稿者のコメント

減塩にしておこうと思い、お塩は使っていませんが十分美味しかったです。

使い方のポイント

我が家は、お醤油を牡蠣醤油で作りました。お好みでナンプラーを使っても美味しいと思います。火を通しても香りが飛びません。ニンニクなどの香りの強いものと一緒でも、相性がいいようでした。

このレシピにコメントする

トップページに戻る

私たちが作ってます。

私たちは、蟹の美味しさをご家庭で手軽に味わって頂こうと、コツコツとこの調味料を開発しました。 一人でも多くの方に試してみて頂きたいと思います。

蟹笑(KANISHO)
有限会社前田水産内
鳥取県米子市大篠津町387
TEL:0859-28-6166

生産地の鳥取県

生産地の鳥取県

鳥取県は日本で最も人口の少ない県です。ですが、鳥取県の境港は紅ズワイガニの水揚げ量日本一の漁港です。日本海に面して、大自然に囲まれ、手付かずの自然と風景が残っている素朴な都市です。

定休日カレンダー

はお休みを頂いております。