お問い合わせはお気軽にどうぞ!TEL:0859-28-6166

2009年グランキオイル誕生に伴い、 Webサイトでレシピ募集を行いました。

カニの中華スープ

グランキオイルは食べる直前に入れた方が良かったかも。

ニックネーム:nase

材料・調理方法

材料
グランキオイル 大さじ2?3杯程度、白ネギ2本、マッシュルーム8個、ブロッコリー半株、カニ蒲鉾8個入り半パック、中華スープの素 適量、塩 少々
 
調理方法
白ネギを適当に斜めに切り、マッシュルームを半分に、ブロッコリーを適当な大きさに切る。カニ蒲鉾は手でほぐす。※好みに応じてブロッコリーの茎も使用する。
 
鍋に湯を沸かし、切った材料を入れ、中華スープの素、塩で味を調える。
※ブロッコリーの茎を使用する場合は、茎だけ先に茹でておく。火を止め、最後にグランキオイルを加える。

投稿者のコメント

蟹の風味が漂い、おいしかったです。家族にも好評でした。ただスープを作ってから食べるまでにしばらく時間を置いてしまった為か、グランキオイルを加えてすぐに感じられた蟹の香りと味が薄くなってしまったように思います。

使い方のポイント

スープに使う場合は、グランキオイルは食べる直前に加えると良いかもしれません。

このレシピにコメントする

トップページに戻る

私たちが作ってます。

私たちは、蟹の美味しさをご家庭で手軽に味わって頂こうと、コツコツとこの調味料を開発しました。 一人でも多くの方に試してみて頂きたいと思います。

蟹笑(KANISHO)
有限会社前田水産内
鳥取県米子市大篠津町387
TEL:0859-28-6166

生産地の鳥取県

生産地の鳥取県

鳥取県は日本で最も人口の少ない県です。ですが、鳥取県の境港は紅ズワイガニの水揚げ量日本一の漁港です。日本海に面して、大自然に囲まれ、手付かずの自然と風景が残っている素朴な都市です。

定休日カレンダー

はお休みを頂いております。